No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. 腰痛の方は、飲酒に注意!!

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 839 ビュー

腰痛の方は、飲酒に注意!!

今年も残り2週間となりました。

ほんと12月は何かとバタバタしてあっという間に過ぎていきますね。

 

さて、この時期に多くなるのが忘年会!

私たちアスワングループも早々と今月3日(土)に開催! ↓ ↓

https://www.asone-gp.co.jp/info_nishino/2016/12/05/1048.html

私もついついお酒を飲みすぎてしまいました。”(-“”-)”

「飲酒 フリーイ...」の画像検索結果

 

みなさんも、この時期になると暴飲暴食が多いのでは??

で、次に日になると腰が痛い…。 ということはありませんか?

実は、お酒の飲み過ぎが原因で腰痛になるということがあるのです!!

多量にお酒を飲むと、内臓に多くの負担が出ます。

とくに、胃腸に負担がかかり働きが悪くなってしまうと、下腹部が冷え固まってしまいます。

そうすると、腰からお腹周囲の筋肉が固まって動きを悪くしてしまいます。

筋肉の動きが悪くなると、姿勢を支える機能が損なわれるため、

腰の筋肉に負担がかかり、腰痛になってしまうのです。

 

「お酒 腰痛 フリ...」の画像検索結果

最近、なんだか腰が重だるいなぁと感じている人は、自分の腰に手を当ててみてください。

腰が冷たくなっていませんか??

そのような状態にある方は、要注意です!!

腹巻をしたり、腰にカイロを貼ったりして温めてあげてくださいね!(^^)

 

年末年始はさらに暴飲暴食で内臓に負担をかけ過ぎてしまいやすい時期です!

飲酒は適度な量を心掛け、飲み過ぎには注意してくださいね。

私も注意しないといけませんが…(T_T)

 

それでも腰が痛くなった!!

という場合はすぐにニシノ整骨院に駆けつけてくださいね!!

治療に来るのが早ければ早いほど、治りも早くなりますので!(^^ゞ

 

年末は30日(金)12時まで営業してますので、まだまだよろしくお願いします!!

 

アスワングループ ニシノ整骨院 荒川

arakawa