1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 冬バテってなに?

NEWS&お知らせ

お知らせ 130 ビュー

冬バテってなに?

こんにちはニシノ整骨院の井戸内です^ – ^

夏バテは聞いたことはありますが、冬バテもあるそうです‼️

冬の時期に起こる体調不良のことで、頭痛や倦怠感、肩こりや意欲の低下などがあり
“毎年冬になるとなぜか体調がすぐれない”という人はもしかかしたらそれは冬バテのサインかもしれません。

冬バテて症状は?
夏バテとよく似たような症状を引き起こすので、夏バテを引きずっていると勘違いをする方も多くいるよです。

じゃ、どうすればいいのか?
1.湯船につかる
38〜40℃の温度でゆったりと時期をかけて、浸かれば身体の芯から温まって血行が良くなり自律神経も整ってきます。
普段シャワーだけの人も、週一回だけでも
お風呂🛀に浸かってほしいです‼️

2.睡眠を十分にとる
睡眠が浅いと疲れがじゅうぶんに取れず、翌日に疲労を持ち越してしまい疲労が取れにくい体に変化してしまいます。
早く寝るのが一番ですが、寒い時は寝る前に
蒸しタオルを首元に当てて置くと血行が良くなり、冷え症にも効果があります^ – ^

3.適度に運動をする
毎日20〜30分程度のウォーキングやストレッチなどは、濃度から活性ホルモンか分泌されることが明らかになっています。この活性ホルモンが分泌されると、自律神経が整い、夜の睡眠にも十分な効果があります!


冬バテに負けない体づくりをして、温かい春の到来に今から備えていきましょう。

 

 

 

 

阪急 上新庄駅
東淀川区大桐2-5-8
アスワングループ ニシノ整骨院

  • ニシノ整骨院へのお電話でのお問合わせ
  • ご予約・お問合わせはこちら