1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 朝活、夜活に最適!

NEWS&お知らせ

お知らせ 214 ビュー

朝活、夜活に最適!

こんにちは、去年の今頃、夜に御堂筋の通りを、

イルミネーションを見ながらランニングしたなと、

思いにふける西野です。あれから一年走ってねぇ🤣🤣

 

今回お伝えするのは、白湯です!!

こんな商品も出てるようですよー👀✨

白湯とは、水を沸騰させて50℃ほどに冷ましたお湯のこと。

この温度は赤ちゃんが飲むミルクと同じくらいで、「湯冷まし」とも呼ばれます。

一度沸騰させることにより不純物が取り除かれ、口当たりもまろやかになります。

白湯は、もともと約5000年もの歴史があるといわれ、

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」という健康法として用いられていました。

アーユルヴェーダは、自然界の3つの要素である水・火・風をバランスよく保つことが

健康につながるという考えに基づいた医学です。

白湯は、この3つの要素を満たしていると考えられていたようです。

 

白湯を飲むタイミングは、朝一番がいいといわれています🌞🌞

起きたばかりで水分が不足している身体にしみわたって、内臓が温まりやすくなるためです。

また、消化吸収を助けてくれるので、食事の際に1杯ずつ飲むのもおすすめです。

就寝前に白湯を飲むと、就寝中に整腸効果、安眠効果が期待できます😴🔮

 

ただ、体に良いという白湯も、飲みすぎるのは良くないです。

白湯を飲み過ぎると胃液が薄くなってしまったり、

腸内の必要な栄養まで流してしまうとも言われます。

何事もほどほどが一番ということですね。👌😊

 

身体を温めて、この冬もコロナに負けず健康に乗り切りましょう!

最寄駅 地下鉄今里筋線 だいどう豊里駅 阪急 上新庄駅
東淀川区大桐2-5-8
アスワングループ ニシノ整骨院

  • ニシノ整骨院へのお電話でのお問合わせ
  • ご予約・お問合わせはこちら