1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. スマホ猫背にお気をつけて!💦

NEWS&お知らせ

お知らせ 403 ビュー

スマホ猫背にお気をつけて!💦

こんにちは!下田です👩
最近は豪雨や雷が急に来たり、予想の付かない天気が多いですね💦

今回は、いまや現代人の生活に欠かせないアイテムとなった“スマートフォン”

通学・通勤の途中はもちろん、作業の空き時間や食事中、トイレやベッドでも手にしてしまう人は多いのではないでしょうか。

 

スマホを使うときの姿勢として、
斜め下を向き、無意識に猫背になっている方がほとんどなのです。


首や肩に負担がかかりがち。また、立ってる事が疲れてきて片足に重心を乗せる姿勢をしてる方も多く見られます。

 

これを長時間続けていると背骨や骨盤に歪みが生じてしまうのです!
特にゲームをしていると長時間画面を見てしまう人も多いようです。

猫背になると肩や首が痛くなったり、
姿勢が悪くなるので肩周りだけでなく腰などにも影響を及ぼします。
呼吸がしにくい、疲労感の増加、思考判断力の衰え、ぽっこりお腹の原因、ストレートネックを引き起こしたりと悪影響は様々。

本来猫背になる前に自分で、姿勢を良くしよう!と意識できると良いのですが、中々意識持って出来ませんよね。

そこで当院では猫背の施術にも力を入れております💪🏻
それと同時にストレッチや筋トレなども取り入れて、筋肉の柔軟性と筋力増強を図っております!
さらに、当院では生活の中で出来るケアの指導も行なっています。

猫背くらい…と放っておくと、見た目だけでなく身体の内部までトラブルが起きやすくなるので、
気になったらお気軽にご来院下さいませ😊

カウンセリングし、患者様を知ることを最重要だと考えております。
質問等ございましたら、お電話でもご対応させて頂きます。

皆さんで猫背を改善し、良いライフスタイルを送っていきましょう✨

最寄駅 地下鉄今里筋線 だいどう豊里駅 阪急 上新庄駅
東淀川区大桐2-5-8
アスワングループ ニシノ整骨院

  • ニシノ整骨院へのお電話でのお問合わせ
  • ご予約・お問合わせはこちら