1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 季節の変わり目にご用心🏃‍♂️

NEWS&お知らせ

お知らせ 78 ビュー

季節の変わり目にご用心🏃‍♂️

皆さんこんにちは!山崎です。

先日、外食した際に席の近くにゴキブリが出現したのですが、お詫びということで、お店の方が海鮮丼をサービスしてくださいました。

初めてゴキブリに感謝しました😚お店の方もありがとうございました🙇‍♂️

 

さて、最近一気に寒くなってきましたね🥶

特に朝晩は気温が低く、体が冷え込んでいる方も多いと思います。

段々と寒くなっていくこの時期は、身体の不調が出やすい時期でもあります。

最近通院されている患者様も、調子の悪い方が増えてきています。

季節の変わり目に体調を崩さないよう、日ごろからできる簡単なケアを心がけましょう!

 

まず、寒い時期に調子が悪くなる原因として挙げられるのが、冷えによる筋肉の固まりや、血流の悪さです。

これらを解消するには、やはり入浴が大切です!

寒い時期は汗もかきにくくなりますので、しっかり湯舟に浸かって発汗することも大事ですね😉

汗をかくことで、余計な水分や、老廃物が体外に出る為、新陳代謝もよくなります👍

それと、もう一つ。

冬は水分を取る機会が減りますが、水分は血液の流れに必要になります!

水分はしっかり取るようにしましょう😎

冷えた水を飲むと、体温も下がってしまいますので、できるだけ常温の飲み物を飲むようにしましょう!

 

この他に、何かわからないことがあれば気軽にご質問ください!

日頃のケアで季節の変わり目を不調なく乗り越えましょう!👊💥

 

 

最寄駅 地下鉄今里筋線 だいどう豊里駅 阪急 上新庄駅
東淀川区大桐2-5-8
アスワングループ ニシノ整骨院

  • ニシノ整骨院へのお電話でのお問合わせ
  • ご予約・お問合わせはこちら