No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. ぎっくり首

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 1,120 ビュー

ぎっくり首

朝方の冷え、、、、つらいですよね

これは老若男女問わずみなさんそうだと思います。

 

今日は気温の冷えてきたこの季節に多く患者さんが訴える首の痛みについて

書こうかなとおもいます!

images-2

「ぎっくり首」

先ほどテレビをなんとなしに見てると出てきたワードです

 

これは頚椎捻挫で少し体勢を変えただけなのに激痛が走ったり

動けなってきてしまう症状がみられます。

首には大事な神経、血管が通っていますので強くストレッチをかけたり

急激に温めるのはさらなる炎症反応の引き金になる恐れがあります。

 

対処方法は、日頃から首元が冷えないように心がけること、

 

さらにプラスして、ニシノ整骨院では全体のバランスの崩れも関与していると思っています

些細なことが引き金となり、急性期から慢性期に移行して

長年にわたり苦しんでいらっしゃるので、あ、自分ケアした方がいいかも!

と思った方はぜひ整骨院を受信してみてください。

 

アスワングループ ニシノ整骨院 中田

image3-3