No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. 下半身トレーニング

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 936 ビュー

下半身トレーニング

今整骨院の2階のスペースを使って、体操教室をさせてもらっています!

去年までは学生だったので何かと体を動かす機会があったのでなんとも思わなかったのですが、社会人になって体を動かしてみると全然体が動かないことに気づきました( ゚д゚)
体操を始めて思ったことはやっぱり、下半身のトレーニングが重要なことです。
トレーニングといっても種類がたくさんあってどれをしていいかわからないとか、きついからできないと思う方も中にはいると思います。
そんな中でもいくつかトレーニングを紹介します!
スクワット
img_8150

みなさん名前は一度は聞いたことあると思いますが、やり方を間違えてしまうと腰痛や膝を痛めてしまう可能性もあります。
注意してもらいたいポイントは、
膝は90°以上曲げない
上半身は前かがみにならず背筋を伸ばす
膝がつま先よりも前に出ない
この3つを意識して10回くらいを目安にやってください!
ランジ
img_8151-1
これは勢いがつくので広い場所かなにか捕まるものがあるところでしてください。
身体を開いた足の真ん中にする事で安定性が生まれブレにくくなります!
10回程を目安にしてください。
カーフレイズ、トゥーレイズ
img_8153
img_8152
右がカーフレイズ、左がトゥーレイズです!
よくつまづくことが多い人はこのトレーニングはやっていただきたいトレーニングです!
ポイントとしては決めた回数終わるまで、完全に足を地面につけないようにしてください!
あとトゥーレイズの時には体がくの字になりお尻を突き出すような体勢にならず、できるだけまっすぐにしながらつま先をあげてください。
これだけではないですけれどトレーニングをすることによって、ふらつきやつまづきなどが改善されるので気になる方は是非試してください!
やり方がいまいちわからない方はいつでも聞いてください!
1人でやる時には周りを確認し、安全な場所でしてください。
アスワングループ ニシノ整骨院%e7%94%b0%e5%b7%9d%e5%85%88%e7%94%9f
田川 泰輝