No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. 包帯固定だけでも痛みを軽減できます!!

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 6,276 ビュー

包帯固定だけでも痛みを軽減できます!!

こんにちは。

11月に入り、急に気温も下がって寒くなってきましたが、みなさん体調崩したりしてませんか?

1日の気温差が10度以上と大きい今の季節は、ぎっくり腰や寝違え、こむら返りなどを引き起こしやすいので十分に注意してくださいね!

 

さて、今回は当院の包帯(固定)についてご紹介させていただきます。

包帯(固定)は、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などで損傷した患部の安静保持、骨・関節・軟部組織の支持などを目的として使用します。

当院では、独自の包帯技術により患部をしっかりと固定し安静保持をすることで、患部へのさまざまな負担を軽減します。

それにより、包帯をしない場合に比べて日常生活での負担が少ないため、症状の治りがとても早くなります。

また、患部を包帯で固定してあげるだけで、支持力が保たれるため、痛みが軽減します。

治療によって痛みが軽減しても、翌日になってまた痛みが戻っていたということでは、治療期間もずっと長くなってしまいます。

治療後に包帯固定することで、治療効果を持続させ、日常生活での患部にかかる負担を最小限に抑えてあげることにより、早く痛みを取り除くことができるのです。

 

当院では、固定包帯の技術に絶対の自信がありますので、早く痛みを取りたいと思っている方は是非一度ご相談下さい!

 

image1-18

・足関節サラシ包帯

足関節を捻挫した場合などに用います。巻くと歩くと痛かったのが歩けるようになりますよ!

image1-17

・下腿包帯

ふくらはぎの肉離れや打撲、こむら返り後の痛みなどに用います。

image1-20

・肩関節包帯

五十肩などの肩関節周囲炎、腱板損傷など肩の痛みに用います。肩が挙がらなくて困っている方はどうぞ!

もちろんこれは数多くの巻き方のほんの一例にすぎません!

その他にも身体の各部位に合わせた固定法があります!

患者様の症状や痛みの度合い、体格、大きさなどさまざまな条件によって選ぶ包帯も違い、巻き方も違います!

当院では、患者様の症状と身体に合った包帯を巻くことで安定した固定力を保持させます。

ケガをしてお困りの際は、是非一度ご相談下さい!!

アスワングループ ニシノ整骨院 荒川

arakawa