No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. 腰に痛みがあり、起き上がるのが辛い時は、ロコモ体操

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 817 ビュー

腰に痛みがあり、起き上がるのが辛い時は、ロコモ体操

今週で「ニシノ DE ロコモ体操」も第7回目を迎えました(*゚▽゚*)

私は火曜日コースを担当していますが、人数が増え15名の皆様と運動をしています。

第7回のテーマは”腸腰筋”です。

腸腰筋

この腸腰筋。実はとても重要な役割をもっています(゚∀゚)

腰の前面から股関節に付着する筋肉で、腰椎を前方へ引き出します。

この腸腰筋にストレスが生じ、痛みが発生していることも多くあります。

腰の前を治療したことがありますか?腸腰筋という筋肉をご存知でしたか?

今回は腸腰筋のストレッチ、トレーニング、股関節回りのストレッチ、トレーニングを行いました。

IMG_2051

「普段意識していない筋肉やから、難しいなぁ(>_<)」という声が聞こえ、皆さん沢山の汗を流していました。

終わってみると清々しい表情で帰宅されました。

今後も痛みと体操と治療と、様々な視点から考えて仕事に取り組みたいと思います。

また随時参加者を募集しています。

毎週火、水、木曜日 14:30~15:30の間で行っています(((o(*゚▽゚*)o)))

興味がある方は、気軽にお電話ください(^-^)

06-6329-1083

 

 

アスワングループ ニシノ整骨院 伊藤 佑磨