No.1総合地域医療支援を目指す【株式会社アス・ワングループ】

NEWS & 最新情報

  1.  > 
  2. ニシノ整骨院 > 
  3. ロコモ体操(゚∀゚)第3弾開催中(゚∀゚)

NEWS & INFORMATION DETAIL

NEWS & 最新情報詳細

ニシノ整骨院 810 ビュー

ロコモ体操(゚∀゚)第3弾開催中(゚∀゚)

お久しぶりです!
お正月気分が抜けきれていない中です( ・∇・)わら
早いもので1月も終盤に
差し掛かってきました!
今日も大阪では雪が
ちらほらと降っています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今回で第3回目を迎えました
ロコモ体操がまたまたスタートしております。
運動をする気はあるけども
何したらいいのかわからない
1人でなんて続かない
なんてお考えの方!
ぜひ一緒に体操しませんか?
前回第二回からロコモ体操の
スタート時と最終の変化を写真に
撮らせていただき皆さんに
ご自身の体の変化を知っていただけるよう
表を作成させて頂いてます!
最後お配りさせて頂くときには
体操をしている田川先生と
横で騒いでいる私、中のコメント付き☆わら
皆さんに
変化とこれから一緒に伸ばして行きたい
場所の説明をさせてもらっています。
この方の場合
横から見たときの体の前後の軸が
安定しラインが綺麗になってきています。
前屈と2ステップという
測定の仕方があるのですが
その数値も向上しています。
みなさん伸びた数値は
バラバラですが
週1回の運動で
前屈の可動域最大8㎝
伸びていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やはり継続は力なり
続けることが大切です。
今まで痛かった腰が
痛くなくなってきたなどの
声も頂いてます!
お近くにお住いの方
ぜひ一緒にいかがでしょうか?( ・∇・)
アスワングループ  ニシノ整骨院  中